新潟出身の私にとっては、犬は雪が大好き!というイメージがあります。
実家にいた犬は雪かきのかたわら、よく雪山をほって1人で遊んでました。
ところが凛の場合、昨年はまだ小さかったこともあって、ブルブル。(昨年のblog
今年は大丈夫だろう!と思って、雪の中へお散歩へ!
わーい、雪のお散歩なんて久しぶり。私もうれしくて、はしゃいで出発。
道路はあまり積もっていませんでしたが、路肩や土の上は5cmほどつもっていました。
案の定、凛は全く気にする様子もなく、ずんずん歩く。
凛はわざとふかふかに積もっている上を歩きます。
そうそう、そうでなくっちゃ!


  
 
ドッグランへ行くと、どなたかが作ったかわいい雪だるまが。
私の背丈くらいはあったかな、お掃除道具を上手に使っていました。

さすがに冷たいらしくて、オスワリしてもおしりがつきません ^^;

 
 
それにしても、東京の人はせっかくの雪なのに引きこもってしまうのでしょうか。
ドッグランも公園もがらがらです。
歩き出しちゃえば、そんなに寒くないのになー。(と思うのは雪国出身だから??)
ここまで人がいないなら大丈夫、とフレックスリードにつけかえて、公園を自由に歩き回る凛。
伸び伸びしている凛を見て、今度は雪山にいっしょに行ってみたいなぁと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です