昨日今日とどこにでかける訳でもなく、のんびりお散歩&カフェデー。

暖かい陽気に誘われて、駒沢公園ではもう梅の花が開きかけていましたよ。

凛もドッグランや原っぱでにおいかぎに忙しい。
新しいトリックの練習や、ドッグランでのcomeも頑張りましたよ。
遠くからのcomeは口笛が合図なのですが、口笛が聞こえると辺りをキョロキョロ。
目が合った時にもう1回吹くと飛んで来る状態。。
うーん、どこから音が聞こえているのかわかってないのねぇ。
耳より目に頼っているらしいことが判明。
耳や鼻を使うトレーニングって、あまりやってないからなぁ。
 
 
ところで、駒沢公園周辺は犬だらけ。ドッグランも芋洗い状態。。
いつもなら人ゴミを避けていくところですが、あえて人ゴミにつっこんでいった2日間。
そのおかげで・・・
思わぬ所で、友人、ようちえんを卒園したわんちゃん、そしてなんと all about の犬ディレクトリで
おなじみの坂本ご夫妻など、いろんな出会いもあり。何だかうれしい2日間でした。
今年は「育」「深」の年と宣言していましたが、まだまだ新しい出会いもありそうな予感♪
お話させていただいた皆様、ありがとうございました〜!
 
 

最後に寄った adito で。わかりますか?
「福」の文字が書かれためでたいクッキーでした〜。かわいい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です