今年の「犬とワルツ(犬と人がいっしょにダンスをする競技)」はエレクトリカルパレード。

最後の決めっ!
後から聞いたら、バテバテの犬も多くて、途中は散々だったとのこと。。
やってる時は、他の人見てる余裕ないから ^^;
 

キャプテンは魔法使いのミッキー。男の子はミッキー。女の子はミニー。
もはや女子高の文化祭のノリ?(小さい写真なので、顔隠さずに載せちゃいます〜)
かおりちゃん、衣装作成本当にありがとうございました!手作りだなんて信じられないっ!
  

ヨクヤッタ!みんな満足顔!
  

Tシャツはまゆみちゃん作。お手製のマグネットも感動で、思わず泣いちゃいそうでした!
Happy paws ファンの皆様(?)のために、背中の文字を載せときますね。
みんな1年前はこんなだったんですよ?
 
 マテができなかった
 ムート
 
 ピョンピョン落ち着きがなかった
 ジョン
 
 集中力が続かなかった
 バトラー
 
 ひっぱり癖 女王だった
 さくら
 
 他の犬と仲良くできなかった
 アクセル
 
 ニオイかぎ 命だった
 凛
 
 お勉強より遊びが好きだった
 さんご
 
 何もできなかった だって「ミニピン」だし・・
 スウェル
 
最初に集まった時〜1年半前〜は本当に何もできないチームだったんです。
魔法使いの弟子が何とかしようとするけれど、暴走するほうき、みたいな ^^;;
 
でも、特に厳しいトレーニングをした訳でもなく、
K9ゲームを通してみんなで楽しんで練習することで、こんなにも変われたんです。
 
去年最下位だったチームが、今年は4位でした。
順位は関係ないとは思うけれど、大したことができない私が言うのもえらそうですが、
全員の成長が素直にうれしい。
K9ゲームには、ドッグトレーナーとしてではなく、1個人として参加しているけれど、
やっぱり人が、犬が変わっていくのを見るのって、本当に感動です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です