今日は航空便で送った荷物が届きました。
とりあえず必要なものは送ってしまったけど、半分くらいはいらなかったかも。
この1週間はスーツケースで持ってきたものだけで生活してますが、結構いけちゃいます。
もし2回目があれば、ものすごく荷物は少なくなる気がします。
  
大きい段ボールは凛のサークル。すぐ買えるかわからなかったし。
これもいらなかったかなぁ。。でも、あった方がお留守番の時に安心なのよね。
 
 
 
凛もようやく新しいお家でリラックスして寝るようになり、"日常生活"という感じになってきました。
日当たりの良い場所を見つけるのが得意です。
英語が通じなくてくじけそうになっても、この姿に毎日癒されてます♪
 
 
一眠りしたらHeathへお散歩。歩いて1分の幸せ♪ 凛、どこ?
 
 
おぉ、走ってきた~
 
 
戻ってきたよ!おやつ、おやつ♪
 
おやつ作戦が効いて、ここ数日は呼ばなくても離れると自分から戻ってきます。
でも、この距離がねぇ。そこまで離れてる犬は他にいないんですけど。。
 
 
さて、トレーニングもstage2に移りますか。
誰もいない場所はclearだから、犬や人がいても戻ってくる作戦に入ります。
 
UKの本や雑誌を見ていると、puppyのトレーニングでは、いかに上手にrecall(呼び戻し)が
できるようにするか、というのが必ず課題の一つに入っています。
日本ではオスワリなどの指示と同じ扱いですものね。
こっちの犬は小さい時からこういう環境で育ってるからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です