昨日から相方が寝込んでいるので、お出かけはなし。
お散歩とお料理とお掃除と、と主婦のようなのんびり生活です。
(3食作るって意外とめんどくさい・・世の中の主婦の皆さんを尊敬しています。。)
 
昨日の嵐に引き続き、風が強いので、さすがにHeathは人が少ないです。
そんな中、めずらしく人も犬も、あいさつをすることが多かったです。
まずは、
 
20090309_rspca.jpg
4ヶ月のパピーちゃん! シーズーかなぁ、こっちの子は大きいからよくわからない・・。
めずらしく犬と遊びたがったので、少し(年を聞いたくらいだけど)お話させていただきました。
 
4ヶ月でもノーリードです。
どこかに行っちゃいそうになると、大好きなピーピーボールを投げて、上手に誘導していた
飼い主さん。うーん、こうやって育つと、どこにも行かない子になるんだぁ。
 
そして、もう1頭。シュナMIX??
結構しつこく遊びに来るが、飼い主の "come on!" の一声でさっと戻る。
 
20090309_rspca.jpg
なんと、この方、トレーナーさんでした。その名も "The Dog Man" 、名刺をくれました。
左の2頭ずれの女性のトレーニングをしていたのですが、自分の犬はずっとフリーなんです。
で、時々呼び戻すだけ。かっこいいー。
 
凛ちゃんだって!
私を確認しながら遊びに行くし、自分から時々戻ってくるし、犬の方に行っても鳥を追いかけても、呼べば戻ってくるようになりました。(犬と遊んじゃうとまだダメだけど。。)
1週間でようやく、LONDONっ子にも恥ずかしくないレベルになったかな。
  
凛の場合、基礎のトレーニングはできてるから、ルールを明確にするだけなんだよね。
犬のトレーニングはルール作りみたいなものなので、場所が変わると1からとなりがちです。
こっちの人は犬を気にせずどんどん歩いていくのを、犬が追いかけていく感じで、
ほとんど犬を見てないのだけど、私たちもそれができるようになったよーー!
こうなると飼い主もらくちんです♪
 
20090309_rspca.jpg
今日の凛ちゃん。
cruftsで仕入れた簡単レインコートを着ています。
着やすいのが気に入って買ったのだけど、見かけはゴミ袋。
今日もやっぱり muddog になりました。
うれしそうに、ドロドロになって走ってきます!
お願いだから、そのドロドロの足で勢いあまって飛びつくなよ~~。
 
 
今日のおまけ。
UKの郵便は Royal mail と言います。今日は書留みたいなもの?手渡しでした。
  
20090309_rspca.jpg
郵便といっしょに広告ももらうのですが、今日はこれ!
要は寄付のお願いなんですが、かわいい広告です。
寄付自体もデビットカードを持っていれば、その番号を書くだけでよさそうです。
すばらしい。

Comments(3)

  1. さすが 成熟した文化の国だね~♪
    日本って 歴史もあるのに 幼いよね。
    なんか いいなぁ~♪
    動物も人間も らしく・・・生きられてる☆

  2. ジョンママ

    うらやましい~♪
    こんな所でお散歩できる凛ちゃん♪
    でも、しっかり皆トレーニングされているということですよね♪すごい~♪飼い主さん同士がおしゃべりしてても大丈夫なのかな?

  3. 私もこちらに来る前はあこがれが強かったですが、
    どっちが良い悪いじゃないと思うんですよね。
    日本にも日本の良い所があるし。
    特に東京は進んでる部分も多いと思いますよ!
    要はその環境に合わせてトレーニングしなくちゃ
    いけないことを痛感しています~。
    そして、K9ゲームで感じたように、絆の強さかなぁ。
    こっちで見ている飼い主と犬は、お互い自立しつつ
    trustし合ってる感じがします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です