昨日と打って変って、快晴!の一言。Lovely day です!
こんな日は・・


LONDONっ子はみんな公園でピクニック。
それにしても、混み過ぎでしょう。
近所の道路は車だらけ。


こんな日は芝生を避けて、山の方のHeathへ向かいます。


お花畑を独り占め~。
あ、ちなみに凛のオフリードは解禁しました。
あれからトレーニングし直したのもそうですが、道路や出入り口、人や犬が来た時などは、Heelの指示を出してきちんとコントロールすることで、安全をはかっています。
要は飼い主次第なんですよね。はい。


1ヶ月半前は廃墟みたいだったガーデンもこの通り!


English garden はこんな感じにいろんな種類の草木を植えるので、自然さが私は好き。


凛ちゃんは暑いのと楽しいので、こんな顔♪

最後はやっぱりパブでしょう~。
新しいパブを開拓しようと思ったら、gardenは満席!
天気がいいと、無理にでも外に出る Londoner。みんな考えることは同じか。

Comments(7)

  1. kunny

    北陸に住むkunnyと申します。(ずいぶん前にコメントしました)
    なかなか更新されないので、もうブログ止められたのかな~と思ってました。すご~く久々になんとな~くこちらに遊びに来たら、えっロンドン?!ってとてもびっくりしました。
    慣れない土地で、勉強されてるなんて・・・行動力!尊敬します!頑張ってくださいね!
    私としては凛ちゃんのこの笑顔が見れるので楽しみです。
    また、遊びに来ます。

  2. kunnyさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
    以前にもコメントいただいていたとのこと、ごめんなさい、サーバトラブルで昔のコメントが消えてしまっているんです。。
    犬の勉強も・・なんて思っていましたが、今のところ英語の勉強だけで精一杯 –;)
    いったんドッグトレーナーを離れて、だらだらとblogを書いておりますが、また読んでいただけたらうれしいです♪

  3. kunny

    コメントへのお返事ありがとうございます!
    お利口な凛ちゃんでも、いまだトレーニングのやり直しが必要になるなんて・・・!もうすぐ4歳になるうちのジャック(♂)、小さい時ほどやんちゃをしなくなったせいで飼い主側も少しづつゆるくなってしまって・・・うちもトレーニングし直すかな~と反省しきりです(^^;)
    今はとても新緑が目に眩しい季節。ロンドンの素敵なガーデンと凛ちゃんの笑顔を楽しみに、また読ませてもらいますね!
    楽しみがひとつ増えました(^^)v

  4. アニベグママ

    凛ちゃんもorie先生もロンドン満喫してますね。なんといっても凛ちゃんのうれしそうな顔!エルモも連れて行って一緒にはしらせてやりたくなります。
    これからロンドンはいい季節なので、あちこちの公園に遊びにいってください。たくさんの写真楽しみにしてます。

  5. 凛も広い場所を走り回れるのが本当にうれしいみたいですね。
    この笑顔が見たくて、散歩に連れ出しています!
    でも、日本にいた時には私の仕事上、学校に連れて行ったりようちえんに連れて行ったり、刺激がたくさんあったのだけど、今は1日1回の散歩だけ・・。そのせいか、散歩での発散の仕方がすごいんですよねぇ。。
    小さい頃よりはパワーはおちましたが、それでも周りの子に比べてもexcitの仕方が激しすぎる!何歳になったら落ち着くんでしょうね ^^;

  6. レン パパ&ママ

    初めまして。ワイヤーフォックステリアのレン(男の子3歳)を育てるパパ&ママです。
    パパの転勤でロンドンに行くことになりました。
    レンは9月出発を予定しています。
    乗り物が大の苦手なレンなので、飛行機対策など、相談できたら嬉しいです。
    ロンドンで凛チャンとレンが遊べる日が来るのを楽しみにしています。
    パパ&ママも英語も出来ず不安も大きいので、ロンドンでお会いして色々お話できたらいいなぁなんて思っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

  7. レンパパ&ママさん、はじめまして♪
    お仕事で、なんてうらやましいです~。
    9月だったら、まだまだ飛行機を想定したトレーニングをしておくことができますよね。
    “飛行機”だけでなく、ハウスに長時間入っていること、知らない人に囲まれたりチェックされたりすること、暗くて無音な場所でも平気なこと、、など実際に置かれる状況を考えて、レンくんが苦手なことがないか考えてみるとよいと思います。
    やっぱりできる限りストレスはかけたくないですものね。
    普段から少しずつ似た状況を作って、何でもないことのようにしてあげたいです。
    あとは何より、不安なことを残したまま出発日を迎えて、パパさんママさんが不安な気持ちになっていることが一番の悪影響だと思います。
    最後は、“凛なら大丈夫!大変だけど、がんばれるよね?”と明るく言ってあげられるように、と私は意識していました。
    もう一つ、最後の最後まで一番心がけたのが“体力作り”!
    ストレスは絶対にかかっちゃうから、、、どんなにストレスかかっても、どんなにゆれて万が一ハウスがぶつかっちゃったりしても、最悪の状況でも、健康優良児でパワフルなあなたならサバイバルできるよね!ジャックでしょ!ってね。
    飛行機の旅は不安でしょうけれども、せっかくの機会ですから、この試練もレンくんといっしょに楽しんでくださいねっ♪ ロンドンでお会いできることを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です