初めて回転寿司に行ってみました。
Yo!Sushi というベタな名前のチェーン店、ロンドンのあちこちにあるんです。


後ろで回ってるの、見えます?

生のネタはサーモンとツナ(まぐろ)しかないけど、それなりにおいしかったです。
時々、かなり変わった組み合わせのものも回ってますけど・・。

それにしても、お店のシステムに感心です。
回ってるお寿司は、写真のようにドーム型のカバーがかけられて、おそらく2時間くらいの賞味期限の時間がシールではられています。シャリは自動にぎり機だし、バイトさん達はちゃんとゴム手袋してるし、衛生面の管理はかなりちゃんとしていました。

職人じゃなくても、こうやって管理すればできるんだ~、と変な所で感心して帰ってきました。

あ、ビールもちゃんと Asahi super dry でしたよ。

Comments(2)

  1. 2月にBristolに行った時にこのチェーン店を見ました。とても美味しそうに見えなかったので入りませんでしたが・・・。日本の寿司とは違う食べ物に見えますね。

  2. 思わぬ人にblogを見られてたんですね・・お久しぶりです!
    会社生活から抜け出して早5年。one-to-one の関係づくりという意味では少しは成長したと思いますが、ますます団体行動ができなくなっていく自分に時々不安を感じつつ ^^;
    ロンドンでの1年は、次の人生に向けての充電。理論や常識を忘れ、五感を磨く旅になればいいなぁ、と思ってなるがままに過ごしています。
     
    そうそう、YO!Sushiの味はまぁまぁでしたよ。
    既に私の味覚がやられてる可能性は高いですけど・・。
     
    ヨーロッパの人にとっては、日本食=寿司ですが、ちゃんとおいしいさぬきうどんのお店なんかがあれば、はやるんじゃないかなぁ、などと思う今日この頃です。

コメントを残す