今日はイギリス文化の奥深さに触れて、いろんな意味で感動した1日でした。
その1
同じ棟の1階に何やら風船が。
おそらく、このお家の男の子の3歳のお誕生日パーティー。
flatの入口と、お家の玄関にあった「3」と書かれたかわいらしい風船は、ゲストの方への目印になっていたんですね。パーティーに参加する前から、ワクワクしちゃいそう!
その2
凛とバスに乗ろうとして、お財布が出せずにちょっとまごついていたら、
10歳くらいかな、小学生の男の子が、
'Can I help you?'
と男の子が声をかけてくれたんです!
うーん、うなりましたよ。
小学生からいまだかつてそんなセリフを言われたことがありません。
そして、バス内でも当然のようにお年寄りに席を譲っていました。
これぞ、家庭教育ですなぁ。
その3
バスに乗ってやってきたのは、Hamstead Heath で行われていた Fun fair。
移動遊園地ってやつ?夏の風物詩のようですね。
それにしても、想像以上に大規模で、びっくり!
イギリスにはあまり遊園地的なアミューズメント施設がありませんが、こうやって向こうから来てくれるんですね。全部トレーラーみたいな車の上にあるんですよ。
先ほど声をかけてくれた男の子と弟くんも発見。
あの子達も楽しめたかな~?
写真だけですが、イギリスの色あざやかな移動遊園地をお楽しみください♪
わたあめもカラフル♪
空気で膨らませるお家。中には何があるんだろ。幼稚園児用。
射的やクレーンゲームみたいなものもたくさんありました。
ヨーロッパの移動遊園地にはかかせない!色が本当にきれいなんですよね~。
おばあちゃんも乗ってました♪
と、ここまでは所詮子供用か、と思っていたら・・
なんと、こんな本格的なものもたくさん!回転しながら真っ逆さまです。
私たちは凛もいっしょだったし、見て楽しむだけでしたが、これを見るときっとLondonの人は夏休みが終わるって感じるのかなぁ、なんて感じました。
普段はなかなか見られない、イギリスの日常生活でした。
コメントを残す