地図には Holyrood Park って書いてあるから、初日に凛の散歩と思って来てたのだけど・・


この山を見て愕然!
どうみても山だよね??○の中の赤い点が人です。大きさ、想像できます?

それでも?だからこそ?どうしても登ってみたくて、最終日の目的地はここに。


登りはしんどい~。凛もイヤイヤ。。
右は絶壁、左は崖。まさに最初の写真の通り、崖の真ん中を歩いていきます。

そして、後ろの人が傘をさしていますが、何だか雲行きがあやしく・・。
と思ったら、ものすごいどしゃぶりになっちゃいました!
ちょうど山を登りきった所で、雨宿りできる所もなし、折りたたみ傘に肩寄せ合って待つしかなし。

でも、山の天気は変わりやすいってのはこういうことか。
20分くらいしたら、雲一つない晴天に!


そして、崖を超えた先には絶景が待っていました。

この山をジョギングしてる人がたくさんいたのには、信じられない・・。
私たちは、この山は登らず、谷を下ることに。
芝生が広がっていて、気持ちよかった~。


ブレイブハートごっこ。と思ったけど、この岩山走るのは無理よ~。


ライオンキングごっこ。よく見ると、雨で体びちょびちょです。

地元民らしき人が犬連れで来ていたので、同じ道を行ってみると、やっぱりアタリ!
誰もいないから久しぶりのノーリード。なのに!また鳥のうんち(ドッグフードみたいなやつ)を食べ出した!
凛にとっては落ちてるフードを拾うのに一生懸命で、景色なんて関係ないんだろうなぁ。あえなく捕獲。


しばらく行くと、何だか雰囲気のある廃墟が見えてきました。


コレ、ノボルノーーーー?

はい、登りますよ。
さすがの凛でさえ登れくて、無理やり引っ張り上げた程のロッククライミング。
(と思ったら、帰りは迂回路見つけました。)

でも、苦労した先にはご褒美があるのよ~。


16thに建てられたチャペルだそうです。
相方はドラクエの世界みたいだと、喜んでましたが・・。


コレガ ゴホウビ? ケシキ ナンテ カンケイナイワ。

そんなこんなで、雨に降られた意外は、思ったよりも簡単で絶景を楽しめたハイキングでした。

本当はScotlandよりももっと北、Highlandの大自然を見たかったのだけど、
思いついた時は既に遅し。宿が取れずに断念していたのでした。

でも、ここに来れたおかげで、Scotlandの自然をプチ体験できましたよ。
凛ちゃんがいなかったら登らなかったなぁ、と思うと、またまた凛に感謝です♪

Comments(4)

  1. ごぶさたしてます。(^^;
    いや~ホント絶景ですね。
    ドラクエの世界もGOOD(笑)
    あと、ライオンキングごっこ。うけました~
    ブレイブハートごっこもやってほしかったなぁ(笑)
    これからも更新楽しみにしてますね。(^^)v

  2. こーじさん、お久しぶりですっ!コメント、すごいうれしい~。
    読んでくださっていたんですね~。
    凛も私も何のトレーニングもせずダラダラと過ごしていますが、いっしょに過ごすという意味では本当に貴重な時間を過ごしています。
     
    凛は岩山好きなんですよ。多摩川の砂利とか、海の消波ブロックとか、むしろそういう大変な所を好んで登っていくので、おやつでつらなくても自分からライオンキングごっこしてます。さすが、ジャックです。
    ブレイブハートごっこはするつもりでここに登ったんですけどねぇ。思ったよりも岩がゴツゴツで歩くのがやっとでした。

  3. Orieさんこんにちは!前に一度コメントさせて頂いたAnglaiseです。お返事ありがとうございました〜。Scotlandに行かれたんですね!実は私も8/22-29までイギリスに旅行に行き、前半3泊はScotlandドライブ旅行してきたんです。Edinburghは今回はさらっと流して、Highlandに行ってきました。Fort Williamに泊まり、グレンコーをドライブしてきましたがとても良かったです!ぜひおすすめ!それにしてもいいなー凛ちゃんすごくいいお顔してますね。SevenSistersもとってもいいですねー。私はDoverで似た様なWhite Crifを歩いた事があります。DoverもNTSで管理されているのでお薦めですよ。Londonは時間がなくてのんびりお散歩とかできなかったのですが、久しぶりに本場のAfternoon teaなどして楽しんできました。うちのきなこ(Mダックス)はまだ子供なのに実家に預かってもらいましたが本人的には何の問題もなかったご様子。相変わらず暴れん坊で手を焼いています…(ああ、また長くなっちゃってすいませーん)

  4. Anglaiseさん、こんにちは♪
    フォートウィリアム&グレンコー行かれたんですね。まさに、私たちもそこに行きたかったんですよ~~。うらやましいっ!
    きっとステキな旅だったのでしょうね。
     
    そして、Anglaiseさんのホームページを拝見させていただいたのですが、イギリスでディプロマ取得されていらっしゃったのですね。アレンジメントの雰囲気がとっても私好みで、思わず魅入ってしまいました。機会があったら、ぜひオーダーさせていただきたいです♪
    私は英語を学ぶことだけでいっぱいで、トレーナーとしての勉強の方は手つかずなので・・夢を実現させていらっしゃる先輩として、尊敬します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です