日本の友人が来週行くという話を聞いて、私も行きたくなってしまった Seven Sisters。
ふと思い立って、一足お先に行ってきちゃいました。
短い夏ですもん、楽しまなくっちゃね!

犬も電車に乗れるので、車がなくたってどこでも行けちゃいます♪
でも、初の長距離移動はちょっとドキドキ。


念のため、ということでバッグを持っていきました。
UKに来る前に職場のみんなからプレゼントでいただいたバッグ。ようやく活躍する日が来ましたよ。電車もバスもそのまま乗せれるから、バッグを使う機会がなかったのです。
でも、今回は長旅だし、慣れない場所では囲いがあった方が落ち着けるんですよね。
周りの方も犬好きな方が多くて、声をかけてくれたり、車掌さんもなでてくれていったりと、
緊張する必要がなかった、という感じだったけど。


初体験の記念に、電車とパチリ。

そして、電車とバスを乗り継いで、やってきた Seven Sisters!

お天気も暑すぎず、風もほとんどなく、絶好のハイキング日和。
冬に来たら、きっと飛ばされちゃいます。


こんな木がありましたよ。冬の様子が想像できる・・。


ビジターセンターから、川沿いに歩いて30分くらい。海を目指します!


川の水もとってもきれい。
入るのは嫌いなクセに、見るのは好きな凛。


foot path もきれいに整備されているので、しっかり装備していかなくても、歩きやすいです。


放牧エリアはヒジツ優先。絶対にチェイスさせちゃいけません!


そして、いよいよ崖を登ります。思ったよりもキツイ!

でも、苦労して登った先には・・


絶景です。


こちらは山側。自転車持って登ってきた人も。。


そして、メインはこの7つ続くという崖!


崖の上は広~い芝生になっていて、ハイキングしている人もいれば、ただ座ってぼーっとしている人もいれば、皆それぞれです。
凛も、芝生を走ったり、海鳥のうんちを食べたり(ドッグフードとそっくり・・)、絶景での贅沢散歩を楽しみました♪


お決まりのチョークの石で文字を作ってみたり。


ただし、柵なんかは一切ないので、万が一を考えるとリードは絶対に離せません!
この3m先が崖でした。。

知らぬが仏とはこのことか。焦っていたのは私だけ。
いや、凛は高い所平気だから、きっと覗き込むだろうな。

それにしても、みなさんタフで、延々と続くこの崖を、延々とハイキングしていらっしゃいます。
私たちは早々に疲れて、引き揚げました ^^;

でも、まさにテレビで見た世界そのままで、今までUKで見た景色の中でNO.1でした。

p.s. 3日後の新聞より


この近くでうさぎを追いかけた犬が崖から落ちた。。
幸運なことにケガ一つなかったそうなのですが、海を泳いでた所をヨットに助けられ、ジェットスキーをしていた人が岸まで運んでくれたそう。犬好きな人が多い国って、ステキ。
それにしても、30mはある崖から落ちて、ケガ一つない方が不思議なんですけど・・・。

Comments(2)

  1. グラッセ

    はじめまして。ロンドンにワンコ連れで最近住み始めました。事情があってワンコはまだロンドン郊外に係留中ですが。。。
    凛ちゃんとってもイギリスを楽しんでますね。走るときがはちきれんばかりに元気元気で幸せそう。
    いつもブログ更新楽しみにしてますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
    それにしてもセブンシスターズでのワンコ飛び降り事件・・・でも助かってよかったぁ。

  2. グラッセさん、はじめまして♪
    最近Londonerさんからのコメントが増えて、うれしいやら、はずかしいやら。。私も個人的な意見で書いているblogですので、もしそれは違う、などお感じになることがあれば、ぜひぜひ教えてくださいませ!
     
    セブンシスターズの事件・・信じがたいですよね。。
    Metro読みました?しかも、助けてくれた人の犬とこの子が同じ名前だったというオチまでついてました。英語の先生に聞いたら、Buddyってものすごくcommonな犬の名前ではないらしいから、本当に神様が味方してくれたんでしょうねぇ。くわばら、くわばら。私は絶対リード離しません!

コメントを残す