この2日間、凛のホームステイ前にたっぷりと疲れさせるべく、
1時間半の休日コースをお散歩している。
 
ひょっとして、秋が一番好きかな。
 
と思った。
森って程じゃないけど、自然の豊かさ、命のたくましさ、をたっぷり感じることができた今日のお散歩。新たな実がついていたり、落葉した葉っぱが土にかえっていくのが感じられる土や、
秋って、自然のサイクルの不思議がたくさんつまっている。
 

根こそぎ倒れちゃったけど、ちゃんと生きています。
 

樹齢何百年? 近くで見ると圧倒されます。(根元に凛がいます。大きさわかる?)
 

伐採しなくても、自然に倒木されて森が成り立っています。
 

池だって自然のまま。
 
午後早い時間にお散歩に出たせいもあるけど、陽射しがとてもやわらかくて、自然とのんびりペースで歩きたくなる。
 
凛も、思いのままににおいかぎ。
たっぷりたっぷり、くんくんして、走って、笑顔になりました。
 
いつもと違ってのんびりペースだから、凛の自由時間も多くなる。
そして、私の方が遅いから、凛の待ち時間も多くなる。
 
だからか、不思議と、こっち行こうよ、とか、まだにおいかぐの、とか、凛の要求がたくさん出てきたお散歩でした。
たまには、こんなお散歩もいいね♪
 
 
それにしても、タフな犬ですわ。
私がのんびり歩いている間、あっち行ったりこっち行ったり、見えなくなる程遠くまで離れては戻っての繰り返し、1時間半そんなことを繰り返しても、最後はまだ帰りたくないポーズ。
どんだけ体力あるんですか・・。
 
そして、凛ちゃんのお迎えを見送ってから、旅のしたく。
終わらない~。明日から本当に行けるのか?

Comments(2)

  1. miki

    はじめまして。facebookのtip top dog schoolのページつながりでやってきました。
    旅行はいかがでしたか?
    私も北ロンドン在住で、先月からジャックラッセルを飼い始めたところです。
    うちのはまだ生後3ヶ月の赤ちゃん犬なので、この冬休みは旅行を返上し、おとなしく家族と犬と家で過ごしますが、いずれboarding serviceを利用してみたいと思っています。
    そのときにはまた、詳しい情報を教えてくださいね。

  2. mikiさん、はじめまして!
    そして、ジャックラッセル3ヶ月!かわいいでしょうね~♪
    大変だけど、やんちゃっぷりがたまらないんですよね、この時期は。
     
    そして tip top に通っていらっしゃるのですか?
    私は一度だけワークショップに参加したきりですが、温かくなって英語力も少し上がったら、また参加したいなぁと思っています。
     
    もしかしたらどこかの公園でお会いすることもあるかもしれませんね。
    先日DiscoverDogに行った時も、日本人を見かける度に、もしかしたらコメントもらっている方々かも・・なんて、独りで迷っておりました。
    凛を見かけたら、ぜひお声掛けくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です