犬は、自分の寝床を掘って整えようとする本能を持っています。
凛の場合、眠くてぐずってる時、これがかなり激しくなるのですが、
maxにイライラしている時は、なぜかベッドではなく壁を掘ります。
 

 
顔つき見ると、怒ってるみたいだけど、ただただ眠いんです・・。
土と違って本当には掘れないから、ますますイライラするのか、よくわかりませんが・・。
 
さんざん掘ったあげく、ストンと眠りにつきます。
子供と同じで、ただのだだっこなんですかねぇ。
 
 
そんな犬の行動やカーミングシグナルを動画で残しておこうと思い立って数日。
高画質にしすぎていて、すごく重いことに気付きました。。
ネット環境が良い方以外は再生しない方がよいかもしれません。
次回は改善します!

Comments(2)

  1. アニベグママ

    ついに動画登場!アーニーは寝ていて目覚めるとマットをほりほりするので、ねぼけてる~といつも笑っています。ポーラはしないんですよね。遊びつかれたらストンと寝てしまう感じ。それぞれ個性があって面白いですね。

  2. 動画見れました??
    いつか教科書にできるくらい、撮りためてみたいと思っています。
    凛は吠えたり手をかけたりという直接的な要求をしない分、
    ちょっとしたカーミングシグナルをよく出す子なので、おもしろいです。
    多分アーニーくんもそうなんじゃないか、と思いますが、どうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です