ここの所、同じような雪の写真ばかりですが・・
 

今日こそは本格的に降りました!
どうやら今年は30年だか40年ぶりの大雪だそうで、イギリス人もびっくりです。
 

お休みになった学校もあるらしく、そのせいかわからないけど、めずらしく若者(高校生くらい?)がたくさん。
男3人でもおせないくらいの、おっきな雪だるまを作っていました・・。。
しかも吹雪・・。
 

かまくらを作ってる男の子達も!日本とは作り方が違うんですねぇ。エスキモー式に、コンテナに雪をつめて、ブロックを積み上げていきます。
 

牧草地のコロンさながら、たくさん雪玉が転がっています。
雪なんてここではめずらしいから、うれしいんですねー。
 

うちのお譲さまも、吹雪の中爆走です。
 
ただし・・・気づいたら、何かを必死に食べている。
ベンチの下や藪の中の雪がない所に、鳥のえさが散乱していました。
 
これは後で知ったのですが、異例の大雪で鳥がえさ不足になっているので、推奨されているらしい。
この後、凛はおなかをこわすことになるのでした・・トホホ。
 
雪玉キャッチもあきてきたので、鳥のえさに行かないように、新たなゲームを開発するハメになった私。
 

雪の中にフードを投げ込んでサーチ大会。
拍子抜けだったのが、今まで縦にサーチをしたことがないから、においを探し当てても表面にないとスルーするんですよね。。何度か見やすい位置に置いて、ようやく垂直方向にサーチすることを覚えました。
犬は応用が苦手って、ほんとですねぇ。
 

雪の中に顔をつっこんでばかりいたから、迷子札がこの通り。
 
今日も雪遊びを満喫しました!
 
 
 
 
 
おまけ。
 
また行きたい人~~?
 

ハーーーーーーイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です