我が家ではあまりおもちゃを与えない代わり、その場の思いつきでいろんなものがおもちゃに変身します。今日は洋服のタグについていたゴムひもで遊んでみました。
 
ひっぱりっこをして、限界まで伸びたら手を離す。ゴムパッチンです。
はい、もちろん痛いです TT 鼻にヒットします。
 
3回目で学びました。4回目以降は限界まで引っ張らなくなりました。
動物は、危険に関わることは覚えるのが早いのです。
 
だんなに動物虐待だと言われながらの実験でした。。
 
 
ごめんごめん、、お詫びにこれあげるからさ。
 
 
エイッ、コウシテヤルッ!
 
 
ドコマデモ ノビルノヨネ。
 
 
ア、ドッカイッチャッタ!
 
 
コノ ムスビメ ガ タマラナイ。
 

ハァ、マンゾクヨ。
 
 
万が一飲みこんでしまった場合、腸でひっかかって命に関わる可能性もあります。絶対にマネをしないようにお願いします~。
飲みこめない長さであること、凛はおもちゃを破壊しても飲みこまないことがわかっていること、また万が一飲みこもうとした場合にその前に取り上げられるよう目の届く範囲で遊ばせています。また、一度遊んだ経験があると似たような形状、素材のものをおもちゃとして勝手に持っていくようになる子もいますので、くれぐれもご注意ください~~~。
 
あ、ちなみに凛は痛いを思いをしてもへこたれず、また同じことをやるタイプです。警戒心が強い子にゴムパッチンしたら、同じようなモノを怖がるようになるかもしれません・・。

Comments(2)

  1. アニベグママ

    こんにちは。うちはみんなたいてい1回で次からはしないかな。痛みに弱いのかもしれません。アーニーなんてほかの子がレッスンで金具の音を聞かされるのを見ているだけで、自分の番には過剰反応して拒否反応をするくらいなので。
    アイスランド、以前行ったときには自然、というイメージでした。厳しさもきれいさも迫力もすべて自然でした。一度先生もいってみてほしいなと思います。一度行っただけですが、行けてよかった。でも2度目がなくてもいい、という迫力がありました。
    オーロラも見ましたが、実は怖かった。テレビで見るようなきれいなだけじゃないです。ものすごい迫力です。でもその地に住んでる人にとっては普通のことなんですよね。ある意味日本人は甘い、という気がします。そう感じられるようになっただけでも行ってよかったと思います。それだけに、今の火山活動は気になっています。
    アイスランドだけでなく、ヨーロッパの国々、今のうちにたくさん旅してくださいね。きっといろいろ思うことがあるはずです。

  2. アーニーくんのその野生的な所、大好きです♪
    凛はすっかり都会っ子に育ててしまったのか、社会化し過ぎたのか・・、警戒心のとっても低いジャックになってしまいました・・ まぁ、女の子が強いのは人間も犬も、ですかね ^^;
     
    そして、アイスランド、ますます行きたくなってきました!火山活動が活発だからこそ、おもしろそうだし。「観光地」はすっかり飽きてしまったので、自然のパワーを感じられる場所に、今は魅力を感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です