Days with anxiety.

何も問題なく、平和に暮らすことができている我が家ですが、いつ何が起こるかわからない不安はまだぬぐいきれません。海沿いに住んでいるので散歩に行くにも緊張で、放射能は大丈夫かとチェックしてから外出して、、、と、何が正しい情報かわからない内は過剰に不安になるものなのだな、と痛感しました。
 
恐々散歩には行くけれど、飼い主が楽しめなければ、犬も楽しめない訳で。
 

ナントナク フアン。
 
避難訓練、ですか?それとも、何か感じてる?
・・・じゃないとは思いますが、なぜか、最近机の下にいることが多い。
ここでパソコンしてるから、足元にひっついてたいという所かなぁ。
 
ちなみに、あの日以来、電話番号入りの首輪をつけています。
マイクロチップも入ってるけど、何かあってもすぐわかるようにね。
 

ヒマ。
 
ある日の日光ハンター。
外は寒いけれど、日差しがちょっとずつ春めいてきましたね。
 

ファーーーット。
 
別の日の日光ハンター。
なぜか玄関・・・。すごい顔ストレッチしています。
 

ダッテ、ヒマナノヨ。
 
ちなみに、後に置いてあるのは犬用避難セット。
クレートと、バッグにはフード1袋と必要なものいろいろ。
焦ると何を持っていくかなんて判断できないだろうから、冷静な時に用意しておくことが肝心。
 
そんなこんなで1週間。
 

ドッカ イクノ?
 
・・・家政婦?
ちょっと楽しい所行こうよ~。そんな所にいないで、降りといで。
 

デヘッ!
 
やっと笑顔になったね♪
笑顔っていうか、興奮で口開きっぱなしなだけなのだけど。
用事があって、義母の家に行ってきました。
  
どうしてそんなに好きなのかわからないけれど、最近義母の家が大好きな凛。
車を降りると、玄関までダッシュして、扉が開くのが待ちきれなくて飛びついちゃう程。
家に入れば、足の悪いおばあちゃんのために、引き戸になっている部屋も、鼻で押しあけて勝手に探検したり、と自由気ままに楽しんでます。
 
ちょっとは元気出たかな?
 
被災地にいる友人のことや、ニュースで見る様々な光景を思うと、心を痛めずにはいられませんが、まずは私が元気出さなくちゃね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です