Chubby 疑惑再び。
 
イギリス人にも負けない程食べていたロンドン時代、
懸念していた体重は何とかキープされました。
なのに、帰国後、どんどん増え続ける毎日。。
 
食べる量は、日本食の分、ちょっとは減ったけれど、
ごはんの後はデザート、という習慣が身についてしまったし、
冬だから、外に出る回数も運動量も減ったし、
しかも車だし、
 
原因オンパレード。
 
 
 
それは犬も同じで。
 
先日、動物病院で体重を測ったら、5.2kg!
ずっと4.8~5kgをキープしていたので、ちょっとショック。
先生にも、0.2kgでも、比率で言ったら7%だからね、と釘をさされる。。
体脂肪率も測れるということで、やってもらったら27%。屈辱の「やや太め」。
 
いやね、最近何となくくびれがやばいなぁ、と気づいてはいたんですよ。
まさに、ちょっとずつだと気付かないダメ飼い主の典型でした。
 
食べる量より、絶対運動不足だよな~。
 
最近は暖かくなったから、自然にもうちょっともうちょっと、と散歩コースも長くなる。
これからは大丈夫だよね。。。
 
念のため、ごはんもちょっと減らしましょう。
 
 
犬の体重変化は、まさに私の体重変化と連動していました。パーセンテージまで同じ。。。

Comments(2)

  1. 花咲爺

    ご無沙汰しています。花咲爺です。
    北海道は広々していて、本当に羨ましいです。
    6月に札幌市に行くことになりました。
    研修が無ければ、ユッタリ観光なのですが、中途半端な時間しかないので、シバキチカフェに行く予定です。
    う〜、ご飯を減らす凛ちゃんには申し訳ないのですが、シバキチカフェのカレーライスの写真を見た時から気になってました!
    写真の手前のカレーは何カレーですか?また、ドッグカフェは人間だけでもokなんですかね?他にお勧めの物あれば、宜しくお願いします。
    都合が良ければ、相方さんと一緒にどうですかー(^-^)

  2. 花咲爺さん、こんにちは。
    学校の方は最近いかがですか?
    札幌にいらっしゃるとのこと、ぜひお話できたらうれしいです!
    シバキチ、私は大好きなのですが、中心地からかなり遠いです。駅からもかなり歩きますし。どのあたりにご滞在か教えていただければ、凛といっしょに近くまで伺いますよ。
    詳しく決まりましたら、ぜひメールください♪

コメントを残す