映画「星守る犬」のロケ地にも使われた マウイの丘
ずっと気になっていたので、夏のお天気に誘われて足を伸ばしてきました。
 

砂丘の上にあるので、木が1本もない。
植物の黄緑と、空と海の青だけの、不思議な風景が続きます。
黒いのは車、この緑の真ん中をドライブできるんです。
 
石狩にこんなすてきな場所があるなんて、知らなかった。
お店の方に少し話をお伺いすると、私は冬の方が好きだな~、って言ってました。
今年は冬も営業するかも、とのことなので楽しみです。
 

めずらしくムシムシする日で、犬は日陰でもパンティング。
 
犬OKかどうか知らなかったので、ダメだったらテイクアウトしようと思って聞いてみたら、
テラスの日陰になっている部分に、わざわざテーブルを用意してくださいました。
こういうご配慮は本当にうれしいですね。ありがとうございました!
 

地元野菜たっぷりのランチもおいしかったけれど、今度来たらデザートだな。
アイスティーも、ちゃんと濃く紅茶の味が出ていて、おいしかった♪
 
テラスごはんの季節になりましたね。
 

「マウイ」はアイヌ語でハマナスのことなんだそう。
時期が終わりかけでしたが、かわいいピンクの花が、砂丘のあちらこちらで咲いています。
 

保護地区なので、散策路から出ちゃいけませんよ。
 

どこまでも続く道。ほっかいどう、でっかいどう(古い?)
 

アタシ、モウダメ。カエル、カエル!
 
幻想的な風景をもうちょっと楽しみたかったのだけど、
日陰が全くない散策路は、人にも犬にもきつくて、アイスを食べに一目散。
 

海で冷やしておいで。
 
登別の海は、風がない日は波もたたなかったけれど、日本海の海はこんな感じ。
波しぶきが涼しくしてくれます。
 

アヂィ。。。
 
はい、反省してます。。。。。
 
今日は27℃までなったらしく、今年一番の暑さを体験。
だからこそ海!と思ったのだけど、暑すぎたね。早々に退散しました。
 
暑さに耐えられる体がまだできていない犬と私。
少しずつ少しずつ慣れていかないとね。
しばらく、お散歩は夕方にしようねぇ。

Comments(2)

  1. アニベグママ

    テラスにテーブル用意してくれるのはありがたいですね。紅茶もおいしそうだし、うらやましい。
    そして、そろそろ暑さ対策を考えなきゃいけないですね。うちでは首にひんやりバンダナをつけますが、どこまでしのげるか?

  2. 東京は暑そうですね。。。
    こちらは暑いといっても、25℃前後なので、日陰に入ってしまえば全然OK。すごいしやすいですよ。
    それでも、ずっと15℃くらいだったのがいきなり気温が上がって、まだ体の準備ができていなかったようです。
    東京にいた時には、30℃でも平気で歩けたのになぁ。
    暑さに弱くなったかもしれません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です