空港まで見送りに行った帰り、せっかくだからと近辺のお散歩スポットを探して見つけた森。


うーん、写真がうまくとれていないけど、
ここは散策路がない森だから、原始林という雰囲気でトトロな感じ
あるのは1本道だけで森へ入れず、ちょっと残念。下調べ不足でした。


唯一の道を通ると・・・!凛ちゃん、左!


一瞬本気でびっくりしたけど、彫刻でした。
犬はなぜかへっぴり腰。


あいさつ??


地面のにおいなんて嗅いじゃって、不安な気持ちをごまかしてます。


ブルブルっと不安を振り落として、キツネさんにさよならしました。

東京にいた時は、道端のオブジェなんて全く気にしていなかったけど、イギリスにいた時からこういう反応になりました。都会の銅像と違って、自然の中に突然あるから、犬もびっくりするのかな。他の犬のにおいがついてたりすると、本物に見えるのかな。ほんとの所はよくわかりません。
まぁ、多少腰引けても、こうやってにおい嗅いで、あぁなんだ、って確認できればOKです。


そして、道端にはカモミール。
そういえば近所にもいっぱい咲いていたのに、最近どなたかのblogで庭のカモミールをつんでハーブティーにしたと書いてあって、気付きました。マーガレットじゃなかったのか・・・。
植物好きだけど、何も知らない私・・・。

いつか自分の庭が作れたら、無農薬カモミールティーできるかなー。
イギリスにいた時、よく飲んでました。
空気と水の違いなのか、向こうではすごくおいしく感じたのでした。


お昼はお一人様ランチ。


ナンカ クレルノ?

レタスの切れ端で我慢してください。。
すいてるから、スタッフさんがみんなかわいがってくれて、犬はご満悦♪


ちょっとだけ寄り道させてね。

空港近くのアウトレットモールはがらーーーんとしていて、気兼ねなく犬と闊歩。
中国人ツアーの大型バスが来ていたけど、きっと随分数が減ったんだろうなぁ。。
経済的な影響は東北だけじゃないのだ。

行きたいと思っていたドッグカフェやショップは全部木曜休みで(涙)、以上で終了。
久しぶりのプチ1人と1匹旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です