NATURAL DOG と名付けて札幌で再スタートしてから、約1ヶ月半。
焦らず、ご縁のありがたさをかみしめながら、ボチボチ活動してマス。
 
今日は、レッスンをしたご家庭のお子さんからお手紙をいただいて、1人でにんまり♪
そして、自作のロゴとホームページをほめていただいて、さらににんまり♪
 
ホームページを気にいったとおっしゃってくださったお客様は、なんとカラーセラピストさんでした。
カラセラピーって詳しく勉強したことがないのだけど、色って自分の中ですごく意識しているから。とってもうれしい情報を教えていただきました~。
 
NATURAL DOG のサービスカラーである緑の意味は、
 
 
  成長と変化。
 
  グリーンは落ち着いていて、穏やか、自分らしく。
  そして、グリーンの補色のレッドは、前向き、行動的。
 
 
なのだそうです。
 
緑は、芝生や新緑の色が好きで、そしてそんな中でいっしょに歩いて作られた犬と私の関係をお伝えしたくて、選んだ色でした。大好きな色だけど、不思議なことに、身の周りのものにはほとんど緑はなくて、アクセントに選ぶのはいつも赤。補色だったんだぁ。
 
そして、犬を育てることで、実は犬から教えられることの方が多くて、結局は自分の成長のためだったんだ、という想い。ふと思いついた「いっしょに成長、いっしょに笑顔。」というキャッチ、スプラウトのロゴは、犬も飼い主さんも、そして私も、お互い理解し合う努力を重ね、だからこそ得られたかけがえのない関係を、いっしょに喜べたらいいな、という想いから生まれました。
 
ちょっと解説みたいになっちゃいましたが・・・。
 
グリーンの意味にぴったり!と言われて、正直にうれしい。。
 
名前負けしないように、色負けしないように、、、
いつもそれにふさわしい人でいられるように励みたいと思います!
 
 
今日もステキな出会いに感謝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です