少しずつ日が短くなってきて、その代わり日が置くまで差し込むようになってきましたよ。
 

 
犬は少しだけ長く日光浴ができるように。
何だかクッションと一体化してるけど。。。
 
 
台風は結局来なかったけれど、雨続きの札幌。
晴れ間を狙ってお散歩に行くのだけど、いつもの山はきっとドロドロなので、アスファルトの緑道へ。
小雨が振っていたけれど、気にしない! 
 

で、帰り道に見つけた直売所に置いてあったのが、こちら。
巨大なナス6本、きゅうり4本が、それぞれ100円。
ちょうど近くにいた生産者のおばちゃんに、安過ぎない?って言ったら、くさらせるよりいいから、って。
 

早速、みょうがといっしょに塩こうじの浅漬けにしてみました。
見た目は悪いですが、おいしかったですよ。
 
西区野菜です。

コメントを残す