2日間の出張のような旅で、おいしいものをたくさんGET!
  

まずは、レッスンにお伺いしたお客様からいただいたコロッケ。
なんと、名産のユリ根のコロッケ!
 
じゃがいもよりもほっくほく。
健康診断の結果が悪かった相方のために、揚げずにトースターで焼いてみたら、
見た目は悪いけれど、カリッカリでこれまた美味。
 
 

そして、義母のガーデンからは、今が旬のブラックベリー。
 
犬も、ロンドンは Hampstead Heath のお散歩では、いつもつまみ食いをしていたので、においでわかったよう。
収穫中、落ちてきたベリーをすごい勢いで奪っていきました〜。
 

上のは鉢植えだから小さめだけど、いただいてきたのは巨大な方。
甘酸っぱくて、おいしかった♪
 
イギリスにいた時に食べるようになった、ブルーベリーとブラックベリー。
日本では生のものは食べれないかなぁと思っていたら、北海道ではあちこちで作っているようです。やっぱり気候が似ているのかな。うれしいサプライズでした。
ブルーベリーは、近くの直売所で買ってきましたよ。
 

そして、スイカ。
 

こんな細長いタイプで、2人暮らしにはお手頃サイズ。
 

どうするかと見ていたら、控えめに茎の部分をかじり始めました。。。
 

ネェ、ソレ アタシモ モラエル?
 
はいはい、ちゃんとあげるから待っててね。
小さいけれど、しっかり赤くて甘くて、とってもおいしいスイカでした♪
 
 
北海道の夏はいいですね。
野菜も果物も、おいしいものがたっぷりです。
 
やっぱり早く家がほしいな。
そして、庭にブルーベリーとブラックベリーの木を植えるんだ!

Comment(1)

  1. アニベグママ

    控えめにスイカをかじる凛ちゃん、かわいい。アーポーは果物大好きなので、特にポーラだといきなりかじって皮ごと食べてしまいそう。いろいろおいしいものいいですね!満喫してくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です