雪の間、出張トレーニングのお仕事も少なめだったので、べったりになりつつあった犬。
春になってお仕事が増えてきたら、、、、

むむむ?も、もしや、分離不安??

いや、この言葉、好きじゃないんですけどね。
自分で自由にでかけることのできない室内犬が、急に飼い主の生活リズムが変わったら不安になるのは当たり前。
どんなにトレーニングを積んで、今まで問題なかったとしても、寂しい気持ちには変わりない。
犬はいつだっていっしょにいたいんです。

ここ最近、留守番させる度に自分のベッドに八つ当たりしているらしく、ベッドがどこかに行ってしまっていたのでした。。。
今日は特別嫌な予感がするので、レッスンに連れていくことに。

幸いお天気も曇りだったので、車の中でお留守番。


エヘヘ。

だいぶお待たせしちゃったけれど、いっしょに来れば新しい公園も開拓できるね♪
今年はまだ行ったことのない場所も制覇しよう!


マダ キタバッカリ。。。

スキー山もすっかり緑。
夕暮れ間近なので、もう帰らなくちゃいけないんだけど、、、
渋る犬を、落とし物探しゲームに誘ってテンションアップを試みる。


ミッケタ。

茂みじゃないから、鼻使う必要なし。
簡単すぎた?


ミツケタヨ!

中にレバージャーキーが入っているのです。
いつもは見つけた所で、ジャーキーを出してもらえるのですが、、、今日は「持ってきて!」


・・・ケッコウ、タイヘン。

かなりの下り坂なので、顔が必死(笑)
元々レトリーブは得意じゃない(好きじゃない)ので、このゲームはいつもおやつ付。


オトシタッ!

転びそうになるくらいの下り坂で、勢いつきすぎてかえるちゃんを落とす。
そして、かえるちゃんも転がり落ちる。。。


マッテッテバ!

お、追いついた。


シャシン トッテル?

顔は真剣でも、結構楽しかったみたい。
降りてきたら、満面の笑み。でも、ちゃんと最後まで持ってきて〜〜〜


ベツニ イイジャン。メンドクサイ。。。

レトリーブはおやつをもらえればやるけれど、やっぱり大してこのゲームが好きじゃないのがバレバレな犬(笑)

という訳で、この後見えない所でかえるちゃん探しをしてもらいました。
ちなみに、かえるちゃんはいつもの100円ショップ出身です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です