あけまして。
 
贅沢おせちについていた "のし" 首輪でコスプレ中。
 
 
何だかいつもに増して、お正月準備をさぼった今年。
 
贅沢おせちは大晦日と1日でほぼなくなって、
今日こそはとお雑煮を作ることに。
 

 
まずは犬ごはんね。
 

 
今日の食材は、鹿肉、大根、小松菜です。
 
夕ご飯には大抵犬ごはんの余りもので、炒め物かスープを作っているので、
ふとひらめいて、犬ごはんとおそろい雑煮を作ってみる。(余り物とも言う。。。)
 

 
じゃ、じゃーん、鹿肉でワイルド雑煮。
 
ほら、鴨そばと同じイメージでさ、と勝手に想像を膨らませて作ってみたお雑煮は、
玄米のおもちがちょうどよくマッチして、北海道らしい濃厚なお雑煮になりました〜
 
いや、これはちょっとクセになっちゃうかも!?
 

 
アタシ、ゴハン マダ。
 
絶対食べたから!
 
自分のごはんと同じにおいのものが残っているときは、自分もまだ食べられると期待する犬。
ごはん台でずっとアピールしているのでした(笑)
 
食欲万歳♪
 

コメントを残す