初めてのテレビ取材。
某ニュース番組の「犬のサプリメント」というテーマで取材を受けました。
サプリメントといっても、凛はフードの他にはミルクのみですが、
他のトレーナースタッフとともにインタービューされるというものでした。
サプリメントは、お世話になっているann.のもの。
ドイツのフードやサプリメントを輸入しているショップなのですが、
ドイツは基準がすごく厳しいということで選ばれたブランドなのだそう。
オーナーさんはとても素敵な方で、ペット栄養管理士の資格をお持ちの方です。
お話をお伺いする度勉強させていただいています。
「犬のサプリメント」というテーマが、どうも「犬なのにサプリメント?」という
雰囲気ですが、人間がサプリメントを飲むのと同じ。
特に関節系が弱い大型犬なんかでは、予防という意味で食事から必要な
栄養分を取り入れていく必要性が大きくなっていくのでしょうね。
きちんと勉強して、安全なものを選んであげたいものです。
凛は比較的遺伝病が少ないジャックですからあまり心配していないのですが、
これから暖かくなってくるので、ガーリックを試してみようと思います。
フロントラインなどの薬を使うのに抵抗があるので、天然のノミ・ダニ対策として!
でも、完璧なんてことはないだろうから、公園などの虫が多そうな場所へ行く時は
防虫効果のあるスプレーやアロマオイルなんかを併用しようかと。
気にしなくちゃいけないことも増えるけれど、春がまちどおしいです!
 
 
さてさて、取材はというと。
他の先輩スタッフ犬にまじり、凛もよい子でStayができました。
カメラとか、知らない人がたくさんいる中でのStayはえらい!
でも、、、肝心のごはんを食べているシーンで隣の犬のフードを
食べるという失態。
まぁ、2頭で食べているのはかわいかったのでOKとなりました ^^;
よほどおいしそうなにおいだったんだろうなぁ。
凛ちゃん、がんばりました。
 
 
とはいっても、テレビの取材って放送されるかどうかも未定なことがほとんど。
テレビ出演なるか??


― 追記 ――――――――――――――――
3/10(水) Jチャンネルで放映されました!
一瞬でしたが、凛のテレビ初出演となりました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です