夜桜散歩

桜が満開です
お仕事では車で移動することも多いのですが、
桜並木をわざと選んで、プチ1人お花見してきました。
そして、夜はお散歩がてら、近所の桜並木の緑道をぐる〜っと1周。
でも凛は桜なんか見てないよなぁ。
モアナちゃんのお花見のblogに笑いつつ、気持ちがとってもわかりました ^^;
あんたもちょっとは見なさいよっ!
緑道はライトアップされている訳ではないので、お花見客もゼロ。
思いがけず、優雅なお花見を楽しめました。
この時期になると、自分で家を建てる時は庭に桜を植えよう、といつも思うのでした。
 
----
 
それにしても、都会の桜は剪定されているので、
幹のあちこちから花が咲いているのが痛々しいですね。
何だか、お花が木を癒してあげているように見えました。
次はそろそろ新芽の時期。
桜よりも新緑の方が好きだなぁ。楽しみ♪

コメントを残す