凛ちゃんのごはんをどうしよう、というのが今回のUK生活の一番の課題だったのですが、
今回は多少余裕はある生活なので、できるだけ手作りしようと思っています。(人間も!)
 
とはいっても、野菜も炭水化物もあんまり消化しないタイプの子なので、肉食です。
私が作るものだから、多分焼くだけ煮るだけの簡単なものだけど。
 
 
beef も pork もいいうんちだったので、今日は lamb に挑戦!
冷凍のラム肉とレバーを煮込んでみました。
 
 
凛は肉の袋を開けたとたんに釘付け。
日本では生肉を食べていたので、血のにおいに反応しているのかも。
 
 
30分以上煮込んだかな。固いお肉がほろっとくずれるくらいになりました。
induction hob って便利。火を使ってないから、放置できる。
 
今日は遅くなってしまったので、おあずけです。
明日が楽しみだなー。
 



 
翌日。
朝起きてまっすぐ向かったのは、台所。ゴミ箱も気になる、気になる。
ラムのにおいって、やっぱりすごいんですねぇ。過去最大の反応です!
 
 
ほしすぎて真面目顔。
めずらしく所有欲を出して、ちょっと近づいたら バクバクバクッ! と一気食いしてました(笑)

コメントを残す