公園で凛と座って、コーヒーを買いに行った相方を待っていると、
犬連れ&子供連れの方がよく声をかけてくれます。

相変わらず、何歳?とか、犬種は何?とかそんな大したことない会話でしかないのですが、
一番の英語の勉強だなぁ、と思います。
犬を介して、言葉がなくても通じあえる部分もあるのが、一番の助け。
凛は大人も子供もフレンドリーに接してくれるから、みんな well-traind とか clever とかほめてくれます。
そして、一番お気に入りのほめ言葉は、gorgeous と sweet。
日本だと叶姉妹的な意味が強いですが、こちらでは very beautiful という意味。
sweet は cute に近いのかな。何だか響きがかわいくて、うれしい。

英語ができないと、なかなか現地の人との交流は難しいものですが、
自慢の子がいるおかげで、Live English を学べました。

コメントを残す