急に暑くなって、犬の暑さ対策の記事をあちこちで見かけるように。

車に放置しない、日陰を歩く、等は当然の注意として・・

犬も日焼けをするんだそうです。
http://dogstrustblog.blogspot.com/2008/05/dont-let-your-hot-dog-burn-this-summer.html

これは意識したことがなかった。
特殊な犬(毛のない犬種もしくは病気や怪我がある犬)は注意が必要だとは思ったけれど、毛や目の色も注意しなくてはいけないんですね。確かに言われてみれば。
毛や目の色は人間も皆違うので、それに対する意識も強いのでしょうか。
かつ、日本に比べ、イギリスの陽射しは本当に強い。毎日仕事で日中に散歩をしていた時に比べても、過去最高の日焼けをしています。小学生並みの黒さです。。

犬用サンクリーム、つけてるっていう話はまだ誰からも聞いたことがないけれど、、、見つけたら試しに買ってみます。(使いたくないけど。。。)

コメントを残す