台風一過のような、穏やかな朝。
昨日の嵐はすごかったですね。 
 

 
久しぶりのあたたかい日差しに、犬もギリギリまで粘ってひなたぼっこ。
 
日が高くなった分、早い時間に日差しが終わってしまう我が家の東窓。
日が入らなくなった頃を見計らって、お散歩へ。
 

エー モット アッタカイト オモッタヨ。
 
日差しはあったかかったのにね。
まだまだ寒いし、水たまりが冷たい。
 

アルキタクナインデスケド...
 
またしても、ハンストな犬。。。
においをかいで、ごまかしてるけど、歩きたくないのはみえみえです。
ここ最近、足場が悪かったり、寒かったりすると、すぐこれだ。
 
と、一瞬イラッとしかけるも、すぐに反省。
あったかい時には楽しそうに走る訳だから、きっとどこか調子が悪いんだよね。。
 

ツチ ノ ニオイ。 
 
道路の雪はほとんど融けたものの、公園はまだほとんど真っ白。
それでも、木の周りなど、少しずつ土が見えてきましたよ。
 
犬もなつかしいにおいに、しばしクンクン。
 
 
そして、土の上を歩くようになったからか?季節の変わり目で体も変化しているのか?
犬くささが出てきた犬を、久しぶりのシャンプー。
 

 
洗うと、たてがみがふわふわになるので、ライオンと呼ばれます。
写真じゃ、わかんないね。^^;
 

イライラッ
 
ベッドを高速ホリホリ。
 
シャンプー中はおとなしく洗われている犬ですが、
OKが出た途端に暴れます。
(完全に乾いてないのがバレバレの写真ですね。。。)
 

イライライラッ
 
高速スリスリ。。。
 
完全に乾いてないのが嫌なのか?
においをとりたいのか?においがなくなったのが気に入らないのか??
未だに理由はよくわからないけれど、必ずやる儀式のようなもの。。。
 
数分暴れたら、疲れてコテッと寝るんですけどね。
 
 
 
そんなオフの1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です