Swimsuit??

北海道の犬たちにはおなじみ、ALPHAICON。
とうとう我が家も仲間入り♪
 

 
洋服嫌いの犬と人なのになぜ、、、というのは、マダニ対策なのでした。
 
札幌の自然の中を歩けば、この時期必ずつけてきてしまうのがマダニ。
この環境では予防薬も必要と昨年までは考えていましたが、
今持っている病気は、薬がきっかけとなって再発する可能性が高いため、
獣医さんとも相談の上、一切使わないという決断をしました。
 
少しでも発見&すぐに取れるように、
洋服を着せた上でアロマのスプレーが今年の対策。
 
こんな袖付きの洋服なんて着たことないから、
かなり歩きずらそうで申し訳ないけれど、
お願い、今年からはこれで慣れてね。
 
アスファルトの上しか歩けないより、洋服着てでも自然の中で遊ぼうよ。
(笹の下は除く!)
 

 
ひょこひょこと変な歩き方でやってきた先には、つくしの群生。
少しずつ、春の気配がやってきたね。
 
 

 
洋服が嫌で、ほとんど歩かない犬を見て、ちょっと遊びに誘ってみる。
桜の枝、去年も遊んだよね♪
 

 
投げたら、ごっちん(笑)
相変わらず、ちょっぴりギャグ系の犬。
 

ヤルノ?
 
お、のってきたね。
 

ヤッホーイ!
 
あら、走ってみれば気にならないんじゃない?
 

モイッカイ!
 
久しぶりにウキウキ走りを見れたら、やっぱりうれしい。
楽しければ、洋服のことも忘れてくれるかな?
   
 

 
すこーしずつ慣れていこうねぇ。
 
 

コメントを残す