Our second doctor.

発症から1年は、何をするのも怖くて、
遠出も留守番も、友達に会うのさえ避けていた。
 
この秋は、犬の体力の回復も感じ(血液検査の数値はまだ不安要素はあるけれど…)
少しずつその壁を乗り越えています。
 
食べられるものも増えたし、
海も行けたし、
お仕事も少しだけ手伝ってもらったし、
 
そうだ、お友達にも会いに行こう♡
 
 

 
犬友達と2人と1匹散歩。
犬はそしらぬふりして、ちょっぴり張り切っているのです。
 
あんまり空がきれいだから、と急遽場所を変えて、
空の広〜い公園へGO!
 
 

 
マッサージもしてもらったよ♡
 
まだ自分でできることがたくさんあると思ってずっと躊躇していのだけど、
固く張り付いていた皮膚も随分とゆるゆるになってきたので、
改めてプロの目で診てもらいたかったのです。
 
以前の凛を知っているだけに、体のこと、心のこと、たくさん感じたことを教えてくれて、
すっかり我が家のセカンドドクター♪
 
 

 
決して体を保定したり無理強いしないやり方だから、
凛は嫌になったら、離れて休憩。
 
戻ってきたらまたやってもらい、とおしゃべりしながらの楽しい時間になりました。
 

 
体のバランスを整えてもらった後は、歩き方もきれいになったよ。
 
私も自己流でマッサージしてはいるけれど、時々こうしてアドバイスをもらえると、
今まで見えていなかったことも見えてきて、少しずつ少しずつ私も進歩しています。
 
 

 
Thanks a lot!
 
また遊んでね〜
 
 

Comments(6)

  1. 松本美樹

    ORIE先生ご無沙汰しております。
    以前駒沢でお世話になった松本です。キャラメルです。
    覚えていてくださればうれしいです。

    いつもブログ拝見させていただいておりました。
    大病なされたようで凛ちゃんの様子も心配でしたが、先生のもとなら大丈夫と
    いつも安心して静観させていただいた次第です。

    今日こうやってコメントさせていただくのは、どうしても教えていただきたいことが起きてしまいましたためです。
    実は主人のロンドン転勤に伴い、キャラメルもロンドンへ連れて行こうと思います。
    海外渡航までの手順、手続きなど教えていただければ幸いです。

    久しぶりのコンタクトでこんな願い、申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • > 松本さん
      お久しぶりです!!ずっとブログを読んでいただいていたなんて、感激です〜〜〜〜〜!
      もちろん、覚えてますよー、私にとって、キャラちゃんはとても大切な教えをくれた子の1人ですもの。きっと生涯忘れません ^^

      そして、ロンドン転勤なのですね!わぁ、、うらやましすぎるぅ。。。
      とりあえず、成田の動物検疫所のホームページが最新かつわかりやすくまとまっていますので、目を通してみてくださいね。
      また、イギリスはちょっと特殊で貨物扱いなので、業者さんを通さなければなりません。引っ越し屋さんでも代行していますし、私が利用した所もご紹介できますので、ご質問がありましたらいつでもご連絡ください(^^)
      (私のメールアドレスも変わっていませんし、NATURAL DOG の方からでも大丈夫です!)

      手続きも大変ですが、一番はキャラメルちゃんの体力アップ!
      飛行機の負担はやはり軽視はできませんので、何があっても耐えられる体づくり、心づくりを意識してみてくださいね。
      苦労など一瞬で忘れるくらい、ロンドン生活は楽しくなると思いま〜〜〜す♪

  2. アニベグママ

    こんにちは、
    無事にニュージーランドに来ました!アーニーもサラも元気で、特にサラはご近所を走り回って可愛がってもらっています。
    検疫その他面倒でしたが、彼らが楽しそうにしているのを見ると良かったと思えます。
    ご報告まで。
    ニュージー情報はブログをはじめますので、またご連絡しますね。

    • > アニベグママさん
      NZ上陸、ご無事でよかった〜〜〜〜〜〜!
      アーニーくんもサラちゃんも、のびのびした空気の中で第二の人生のスタートですね ^^
      もう、うらやましくて仕方ないですが、北海道だって負けません(笑)
      いつか遊びに行けたらいいなぁ。。それは当分先でしょうから、まずはブログを楽しみにしております!

  3. こんなにすてきなブログ書いてもらっていたのに。。。
    遅ればせながらありがとうございました。

    この日は本当に気持ち良い天気でウキウキしてしまいましたね!!
    いつ見ても物語って来る素敵な写真たち。。。
    あの日の楽しかった思い出が素敵な写真で残されてて嬉しいです♪

    また遊びましょう!!凛ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ~

    • 有加ちゃん、コメントありがとう〜♪
      ブログは日々容量不足になる自分の記憶の代わりみたいなもの(笑)
      本当は目に焼き付けておくのが一番いいんだよね、
      でも、一つ一つの想いを忘れちゃうのが嫌で書きつらねてます。
      何だかあれから写真も撮れなくって、停滞中だけど…
      ぱぴちゃんたちに会える日を楽しみにしてるよーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です