じゃ、じゃーーーん。

行ってきましたよ。

また一つ夢がかないました。

誕生日を言い訳にして、北欧犬ぞりツアーに参加してきました。
なぜ言い訳が必要かというと、、、

・寒い(-30℃!)
・電気なし水道なし
・2日間そりに乗り続ける

という、体験ツアーではなく、本格的な参加型ツアーなんです。
アドベンチャー系旅行は好きじゃない相方を説得するため、誕生日プレゼントとして強要するというナイスアイデアを思いつき、行ってきました♪

オーロラも見れたし、結果オーライの充実旅行でした。

詳しくは後日!

-------------------------

遅くなりました~。犬ぞり旅行記をアップしました。
かなり長いので・・・お暇な方だけどうぞ!
Day1 The bullet tour started!
Day2 A lifetime of experience!
Day3 Freeeeeeeeeeeeezing!
Day3-2 Crossing the border on foot
Day4 Can little dogs servive in the extreme cold?
Day5 Bullet until the last

Comments(2)

  1. アニベグママ

    犬ぞりいいなあ~私も行きたかったことがありますが、調べていくうちにあまりに寒そうで断念。で、温泉のあるアイスランドでオーロラを見る旅行に変更したのでした。
    アザラシの皮のコートとかレンタルしたんですか?そのあたり詳しくアップしてくださいね。

  2. アイスランドもいいですよね~、行ってみたい国の一つです。
     
    -30℃とは聞いていたものの、正直想像できなかったんですよね。
    大抵のツアーはレンタルウェアがついているので、大丈夫だと思いますよ。
    帽子、手袋、靴下などは自前でしたが、スキー用のものでも何とかOK。
    でも、十分ではなかったです。
    アザラシの皮があったら超あったかそうです ^^;
     
    後で調べたら北海道でも似たようなツアーはあるようですね。
    でも、それよりも自分のチームを作ってみたいなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です